« 軽井沢またね(写真多有)三日目2 | メイン | 下田温泉 下田大和館 »

名古屋2005年4月

今、水10観ているところ。終ったら「世界の山ちゃん」に♪

今日撮った写真を急いでUPしてみます。

名古屋じゃないけど、気に入ったので載せます。

はなみずき


どこか(中央高速道路)のサービスエリアで。はなみずきがキレイ☆


徳川園

徳川美術館に併設の徳川園。お庭ですが人がいなくて良かったです。

今の季節は牡丹が見事でしたね~。もう少しすると菖蒲やあやめやかきつばた?が観れそうです。

徳川美術館では源氏物語の復元画が公開されていました。

複製の復元なのですが、色や模様が再現されてうつくしかったです。

日本画の色って独特で好きなんです。木に咲く花の色というか、お着物の色ですね。

日本が世界に誇るべきものだと思います。王朝の美。絢爛豪華な物語絵巻。

・・・の割りにドロドロの男女の物語。人生のワビサビも感じますな。平家ほどではないが栄枯盛衰もちょっぴりあったっけ?

源氏物語っていわゆる古代の漫画みたい・・・とこっそり思ったことはナイショ。

ああこれから手羽先目指して夜の街にダイブしてきます~♪

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://xs22.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/4379

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年10月26日 14:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「軽井沢またね(写真多有)三日目2」です。

次の投稿は「下田温泉 下田大和館」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。