« なんちゃって冬のソナタ | メイン | 軽井沢二日目の1 »

軽井沢一日目

ショートコース

前の晩に荷造りをして目覚ましを6時にセットした。7時には出発するつもりだった。

前日には台風7号が関東に上陸するぞという天気予報が外れていた。

起きたのは8時。目覚まし思いっきり停まっているし!

しかし相方は怒らなかった。前夜に久々の飲酒をしたせいで自分も目覚ましに反応しなかったらしい。

私は静かに慌てながら支度を始めた。久々にコンタクトを入れ化粧なんぞしてみる。

春夏に愛用の香水↓も手首に点け、耳たぶにも手首で触れ香りを移す。

【プリスクリピティブ】ケーレックス 50ml EDP・SP

NHKの朝ドラを観ながら支度を済ませ、9時過ぎに出発。

台風一過で雲ひとつない青空。車は多いのに空気が澄んでいる感じ。

車は結構走っていたが渋滞ほどではなく順調に流れていた。

途中、上里で食事をした。相方は吉野家で豚キムチ丼卵付き。私はパン屋でパンを3つ。
無料のお茶と一緒にいただいた。SAはとても混んでいた。世間はやっぱり夏休みなんだと思った。

ガソリンを入れる。ハイオク・満タン。リッター134円くらいか。なぜ高いハイオクをわざわざ入れるのかわかんないといつも思う。

女性でいうとヒアルロン酸入り美容液の位置づけか?それともSK-2の即効性のあるたっかいマスクなのだろうか?

11時15分頃、上信越に入る。この頃からカーナビのテレビの映りが悪くなってきた。
相方はずっと「渡る世間は鬼ばっかり」を観ていた。^^;

私はこのドラマを観たことがない。大昔に友人から「観ると性格が悪くなるよ」と言われたことがあったから。

相方は詳細を説明してくれる。大勢の登場人物だけでも大変そうなのにその内容は考えるだけで生きるのが辛くなってきそうだ。

以前、相方と韓国ドラマの「冬のソナタ」や「天国の階段」「オールイン・運命の愛」を観たことがあった。

韓国ドラマのパターンで、日本では考えられないくらいえげつないいじめがあるが、それを観る度に相方は本気で怒っていた。

今は私ひとりで韓国ドラマを観るようになったが、「渡鬼」がある限り「大丈夫。日本も負けていないから」と思う。

音楽をかけることにした。相方の強いリクエストがあった。

岡村靖幸のアルバムだ。・・・そうです相方は岡村の大ファン

彼の悲報(って亡くなってないが!!)を知り、最近ずっと意気消沈をしているのだ。

なので私は相方の望むように岡村音楽の世界に沈んだ

しかしそれだけで済まず、佐久ICを出てから一般道に入ってすぐのCDショップで岡村のアルバムを仕入れる相方。

・・・2泊3日の旅は岡村デイズだった。(TT)

12時40分過ぎ、北軽井沢近辺で23℃の気温だった。

軽井沢で東京より6℃低く、北軽井沢はそれよりも更に気温が低い。(東京では35.6℃

13時から14時半くらいまで北軽井沢にあるショートコースで浅間山を目の前に18ホールまわった。

ショートコースの目の前に浅間山

軽井沢に来たらここのショートコースか、近くにある乗馬をするのが定番になった。

今回は割りと混んでいて他に2グループくらいまわっていた。ひとつのグループはどうやら韓国の人たちだった。

考えてみると軽井沢に来てはじめてアジアの観光客に遭ったかもしれない。

北軽井沢でショートコース1

いつの間にか年に一度ここでしかゴルフをする機会がなくなったのでスコアは惨憺たるもの。

素振りです

景色を愉しむためのものだからと自分をなぐさめてコースを後にした。

18ホール2500円。貸しクラブ付き。お高めだが、景色がいいので全然OK。

パターゴルフもある(超お安い!!!500円)。

ショートコースの後、浅間牧場茶屋に寄って馬やうさぎを横目に展望台(山の上)まで散歩。

相方はミルク大ジョッキ300円をごくごくと飲んだ。私は牛乳が苦手なのでパス。

その後は旧軽井沢に降り、予約していたホテルにチェックイン。

軽井沢のホテル1軽井沢のホテルのベランダから見る景色

荷物を置いて、ホテルから歩いて銀座通りを散歩することにした。

旧軽井沢銀座通り

16時過ぎの銀座通りはほどほどの人出だった。

軽井沢観光会館にて家から持ってきたパソコンを起動。ここでは無線LANができる。

軽井沢観光会館

相方がネットをしているそばで携帯から日記を更新したが途中で代わってもらってパソコンからも日記を更新した。

27日の日記:携帯から更新

27日の日記:軽井沢観光会館でパソコンから更新

宿泊するホテルはネット対応じゃないのでここでネットを見るしかない。

旧軽銀座の猫の店

銀座通りの奥にある猫の店は大好きなお店で、来るといつも何か買ってしまう。

「シブレット」に入ってカキ氷が食べたかったが店員がいないし気配さえない。

旧軽井沢銀座通りのちもと

すぐに出て「ちもと」でカキ氷を頼んだ。

ちもとのカキ氷宇治ミルク

宇治ミルク

そしてチャーチストリート内にある「ちゃたまや」でシュークリーム2個150円×2個購入。

チャーチストリート

夕食の後のおやつとして買ったが夕食はホテルで洋食のコースを予約してあった。

飲み物にスパークリング・ワインをオーダー。えらく美味い。

1泊目ワイン

楽天でも買える。↓「カペッタ バレリーナ ロッソ」のロゼ(赤?)。1000円以内で。

Ballerina Rossoバレリーナ・ロッソ

お安いけど(このホテルでは1500円だった)、キール・ロワイヤルが大大大好きな私にはストライクのお味♪

デザートワインみたいに甘くて口あたりが良くて飲みやすいけどアルコール度数が7%!

「呑み過ぎないように」と相方は私にはちょっとずつしか注がない。呑み足りない~☆


1泊目夕食前菜1泊目夕食スープ1泊目夕食魚1泊目夕食メイン1泊目夕食デザート

夕食は一番お安いコース。私はワインがあって十分だったが相方には足りない量らしい。

シュークリームを買っといて正解。部屋でお茶を淹れて「水10」のミラクルタイプSPを観ながら食べた。

(2日目に続く)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://xs22.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/7249

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年10月21日 22:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「なんちゃって冬のソナタ」です。

次の投稿は「軽井沢二日目の1」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。