« 昔々の浅間山の噴煙 | メイン | 軽井沢二日目2(写真多有) »

軽井沢二日目の1

7時半モーニングコール。(7時にセットしておいたはずだが・・・)

朝食はダイニングルームでバイキング形式。和食でも洋食でもお好きなものをどうぞ☆

2日目朝の陽射し 2日目朝食

陽射しがきれいに入る中庭を眺めながらゆっくりと食べた。

部屋で「はなまる」を観てからチェックアウトをして、車はそのままで軽井沢銀座へ向かう。

軽井沢観光会館でパソコンをしながら軽井沢銀座の景色をぼーっと観ていた。

まだ午前中の陽射しの中でギャルソンの格好をした人やシェフの格好をした人が大量にパンを抱えて歩く姿がみられる。

ホテルやレストラン、喫茶店やペンションの人などが食事に出すためのパンを買いに来る光景だと思う。

ああいいなあと思う。別荘族の人や観光に来た人ももちろん買いに来るけれど、プロもわざわざ買いに来る。

うまく言えないけどそういうのってなんか好きな気がする。

少しでも美味しいものを、少しでも出来立てを。おもてなしって心遣いのような気がする。

私たちも今夜の夕食のための買出しをする。今夜はコテージに泊まるので食事はついていないのだ。

「フレンチベーカリー」でフランスパンを1本。

「ブランジェ浅野屋」で胚芽ブレッドを1斤。

「つちや」で五一わいん(白)のエコノミー(1升)を1本。

国産ならでは!お得な一升瓶入りワイン五一わいん・エコノミー1.8L[白]

「腸詰屋」で粗引きソーセージを1パック。

あとはアウトレットに行った時にコンビニで買い足すことにした。

食材を車に積み込んでいった場所は「軽井沢ゆり園」。軽井沢プリンスのスキー場だが、一面にゆりが咲いているらしい。

軽井沢ゆり園4

・・・咲いてないし。

入場料にリフト代込みになっていて1000円。今の時期はゆりが咲いていなくて「最悪の時期」。軽井沢ゆり園2 軽井沢ゆり園3 軽井沢ゆり園5

そのせいで今だけリフト代が込みになったようだった。全然咲いていないけど景色はいい。

軽井沢ゆり園1
リフトに乗っている時に撮られた写真が1000円だった。合成写真だったけど記念なので買った。(ここには載ってません)


然林庵でお茶。食事も摂ることにした。

然林庵で食事とお茶

ポークシチューセットとホットサンド(トマト・大葉・ツナ)とアイスの水出しコーヒーをイタリアンローストでとアイスカフェラテ。全部で3200円。

然林庵で 然林庵で2

私の左腕にはまっている白いのが「ホワイトバンド」。300円。

テラス席で食べた。店内にはジャズが大音量で流れていたが夜のほうがいい。

(二日目の2に続く)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://xs22.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/4375

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年08月21日 10:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「昔々の浅間山の噴煙」です。

次の投稿は「軽井沢二日目2(写真多有)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。