今日は家の中にいても風が気持ちいい。
こんな日はどこか遠くに行きたくなるのよ。
山 高原 湖 空 がきれいなところ限定。
美味しいものや温泉、紅葉はオプションで。今なら箱根かな。
軽井沢はなんとなく夏のイメージだ。
(学生時代は冬にスキーでしか行かなかった。)
地元の人曰く「実際は秋が最高」とのこと。
理由は「人が少なく紅葉がきれい」なるほどうなづけます。
秋の軽井沢は冬ソナみたいな感じかもしれない。
箱根はオールシーズン対応という感じだ。いつ行ってもいい。
観光スポットも軽井沢に比べると多いのかもしれない。
車がなくても行けるという交通手段が多いのもいい。
ロマンスカーはとってもよかったなぁ・・。
軽井沢は観光スポットが離れているので移動は車が便利。
駅前の駐車場に停めてレンタサイクルで廻るのがいちばん楽。
ここ数年、毎年夏しか行かないが観光客が増えた。
アウトレットのせいで渋滞しまくりだ。
箱根では箱根湯本駅の近くか富士屋ホテルの近くの駐車場へ停める。
それから歩いたり、登山鉄道などで観光地をいくつかまわるのだ。
なぜか歩くのが苦にならない。食べ歩きとかするからかな。(^^)
リゾート感がなく、いつ行ってもさびれた印象の箱根。←失礼
観光で箱根を二分していた会社がタッグを組むというニュースがあった。
あれからだいぶ経つけれど、進んでいるのかしら。
観光地化の概念を履き違えてくれるなよと願わずにはいられない。
安っぽいハリボテのようなテーマパークや、ナントカ館はもう結構。
土地空気景色雰囲気がメイン。人工的なものはちったぁ遠慮しろ。
あ・でもサービスしてくれる人は別物。真心こめて接してくださいな。
みるからバイト(プロ意識皆無)の私語しまくりの人間は、やめて欲しいっす。
不愉快極まりないんだよ!
ヒトはその土地の印象や思い出を左右するので重要なファクターだ。