« 軽井沢二日目の2 | メイン | 軽井沢三日目の続き »

軽井沢三日目

素敵なお店だった。私の好みのインテリアというか雰囲気!庭も外観も。

パインズランチョネット外観

ぐっぴーGoGoさんがお薦めしてくれたローストビーフサンドイッチが美味しいお店「パインズランチョネット」

***********

軽井沢も3日目。最終日を迎えた。

相方が、呑んだくれたままのテーブルを片付け、洗い物をしている音がする。

しかし私は階下の音を耳にしながら、瞼と身体を動かすことができないまま横になっていた。

昨日の格闘が響いたのか起き上がることが出来なかった。な、情けない・・・。

昨夜7時15分ごろに地震があり、けっこうな揺れ方をしていたが、呑んだくれていたことと、旅先だからあがきようがないなとある意味冷静なひらきなおりもあってスルーしていたが、何事もなくよかったよかった。

今日はランチに「パインズランチョネット」に行きたかったので、朝食は摂らずに早めにここを出ることにした。

10時チェックアウトなのだが、9時前にはここを出て精算を済ませ、軽井沢銀座の観光会館で相方はパソコンをしていた。

軽井沢ロータリーを過ぎて、銀座通りのすぐ傍に軽井沢町営駐車場があるのでそこに車を停めていたがこの時間は空いていた。

ものすごくいい場所なので2時間700円。ちょっと離れると1回(一日)600円やかなり歩くと500円とかになる。

相方がパソコンしている間に、ブランジェ浅野屋でラスクをお土産に買い込んだ。

だんだんおなかが空いてきた。早くサンドイッチを食べたい感じ。

10時前に相方が終わり、時間が早いけどお店に行こうかということになった。

お店自体は今の時期(夏期)、8時か9時くらいには開いている。

ランチは11時からなので単品で頼むしかないかなぁと覚悟を決めて向かった。

店構えがなかなかいい感じ。ガーデニングっぷりが素敵♪駐車は3台可能だった。

パインズランチョネット外観1 パインズランチョネット外観2

パインズランチョネット外観3

わ~☆めっちゃめちゃ好みだよ~☆

中に入ってみた。

3日目パインズランチョネット1 3日目パインズランチョネット2

3日目パインズランチョネット3

うわ~☆どストライクかもこの雰囲気・・・。この家(店だってば!)まるごと欲しいくらい好きだぁ♪

飾ってあるものも、置いてある雑貨(買うことができる)もさりげないのにすごくオシャレで実用にもいいのばっかり。

メニューはモーニングセット(スープ、3種のオリジナルサラダ、パン)があり、お目当てのスープセット(野菜スープ、日替わりサンドイッチ)は今日はチキンサンドの日だった。

スープセットは11時からのメニューだったので、心に決めていたローストビーフのサンドイッチと紅茶を単品で頼むことにした。

相方は、モーニングセットだとスープもつくし、いろいろ(3種類のサラダ)つくからそっち頼もうか?と言ってくれた。

単品で頼むから自分の好きなのでいいよと言ったらわかったと相方は答えた。

お店の人(柔らかくてふわっとした雰囲気の女性)がメニューを聞きに来てくれたが、もしよかったらお値段はセットより高くなりますが、ローストビーフサンドイッチでスープセットにしましょうかと言ってくれた。

願ってもないことだったので、いいんですか?と嬉しげに言ったら、ぜひ野菜スープを召し上がってみて下さいとおっしゃった。

相方はツナサンドとアイスコーヒーを頼んだが、これもスープセットにしてもらった。

11時にはまだだいぶ時間があるのに申し訳ないと思いつつ、すごく嬉しかった。*^^*

近くのテーブルで食べていたカップルはモーニングセットを食べているようだったが、オリジナルの3種類のサラダがとても美味しそうだった。

パンのお代わりが一個100円でできたり、細かい融通が利くようなメニューが多く、感心した。

他にアフタヌーンティーセット(お好みのサンドイッチ、スコーンで2名から)などがあり、次回食べてみたいと思った。

このお店は犬もOKで、犬用ミルクなどもメニューにあるらしい。

しばらくするとスープが運ばれてきた。一見普通の(や、スミマセン)スープっぽい。

3日目パインズランチョネット4

シンプルという感じ。でもかなり量はありますな。器が素敵で気に入ってしまった。

ぜひ召し上がってみてくださいという先ほどのお店の人のフレーズが頭に浮かんだ。

どれどれ・・・とひとくち。おおお~おぉいひぃーい☆(「ゴチ」のナイナイ岡村調で)

野菜は細かい大きさで、にんじんやセロリ、ハーブとベーコンかな?が入っていましたが、白っぽい色からしてちょっと牛乳か生クリームが入っているのかも。

じわ~っと野菜の美味しさが塩分ちょうどの微妙な味加減で仕上がっていて、スープに野菜が溶け込んだ感満載。

大きいスープボウルなのに全然余裕で飲み干して、物足りない・・・くらいに思った。

スープが下げられて、ドキドキしてサンドイッチを待った。

(続く)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://xs22.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/7252

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年10月21日 22:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「軽井沢二日目の2」です。

次の投稿は「軽井沢三日目の続き」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。